<

サプリ

カプセルタイプのプラセンタ

高級美容成分としては、すっかり有名になったプラセンタですが、カプセルタイプのプラセンタが多いですね。
今では多くのメーカーから、プラセンタサプリメントが発売されていますが、ほとんどがカプセルタイプです。

カプセルに使用する成分等にも工夫をし、吸収力などを考えて1粒に最大限のプラセンタを凝縮できるよう、様々な工夫がされています。

カプセルタイプのプラセンタの良い所は、やはりなんといっても飲みやすさでしょう。
プラセンタのサプリメントのお試しセットがオススメです。

実はプラセンタには、少し特徴的なクセや香りがあります。
美容効果だけでなく、健康維持、医療目的など様々な効果が確認されていますが、摂取する時にはどうしても残ってしまう、独特のクセや香りが最大の課題となっていました。

そこで、各メーカーが工夫をしてソフトカプセルに充填する事で、嫌なニオイやクセを軽減する事が出来たのです。
カプセルの種類も、メーカーによって少し違いはありますが、ソフトカプセルやハードカプセルに詰める事で、口に入れた時にもプラセンタ独特のクセはほとんど感じないようになっています。

いくら高級な美容成分でも、高い効果が期待出来たとしても、毎回飲む時に息を止めて一気に飲まなければいけないようなモノだったら、長続きしませんし嫌になってしまいます。

プラセンタにはドリンクタイプもありますが、この場合はピーチやパッションフルーツなど、プラセンタのクセをうまくカバーして飲みやすい風味にしています。

カプセルタイプのプラセンタの場合は、水やぬるま湯で飲んでしまうので味は関係ありませんが、口にいれた時にもクセを気にせず飲めるのはとても便利ですね。
一般的には錠剤よりも、カプセルタイプの方が早く吸収されるので、これもカプセルが選ばれる理由です。
プラセンタの口コミも参考にしてください。

カプセルの成分については、各メーカーで違いもありますが、ほとんどがゼラチンです。
ゼラチンが何由来のものなのかにもよりますが、最近は、より安全性の高い植物由来の原料を使用したカプセルも増えてきています。

こちらにプラセンタを使った人気の商品が紹介されています。